速報!臭いケアの概念変わる?新たなトレンドへ

本日、ちょっとびっくりなニュースを目にしました。


臭いケアといえば真っ先に思いつくのが


消臭スプレーなどの制汗剤ではないでしょうか?


特に暑い時期に使ったことがある方も多いかと思われます。


しかし、今この消臭スプレーの臭いをめぐって問題が起きているらしい。


そうです。体臭ではなく消臭スプレーの臭いを巡ってです。


「日本消費者連盟は消臭スプレーの臭いを嫌がる人が少なくないとして、消臭スプ


レーの臭いを「香害」として窓口を設置。消費者の意見を聞き行政と連携していく。」


というニュース。


汗の臭いを気にしてスプレーしたら「香害扱い」。


臭いのエチケットもマナー、臭いのエチケットの仕方にもマナーを


といったところでしょうか?


今後もしこの動きが大きくなれば、消費者の製品選びもスプレーからクリームないしはサ


プリメントにとって代わることになるのかもしれないですね。